RC飽きたぁと思いつつ12だけは唯一残りました(・o・)

12
やると楽しいのでボチボチ12始動しだしました。

とりあえずリポにしないと・・・・

モーター買わないと・・\

■全日本関東予選クレスト2次予選2009EP1/12レーシング■

2次予選2009 5.17
今日は早く帰って眠くもないので即日更新は超久々。

(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 赤いバンパーがmycar 

54週53週とすごい人もいます(2人中学・高校性です)セットとか盗んでますが最後は腕なのでまねしてもぜんぜんだめしたw

参加人数50人(申し込み57人)年々減っているみたい。

コントロールと予選3回で計4回の走行でした。
4回あるとある程度セット変更で試しできるから楽しい。

相席の人のピットは豪華装備です。いつかR5を( =(1)ω(1)=)フフフ

今日はこんな感じで行った中一回だけいい結果でした細かいセット書いてもヘタレドライバーではずいので簡単に。
○コーントロール
F PMマゼ42mm R ジャコーP 43mm 前後大径 
2ヒート目だったので路面の状況もわからず前日に変えたフロントスプリング標準で挑戦。
グリップ間がなんか感じなくマキマキグタグタでした。46週
○予選1回目
路面が徐々にあがってきました。
同じセットで再度挑戦よく曲がるようになりコーナの入りなどもよかったけどフロントが食いすぎて中盤までグタグタで自分のテクでは困難なんとか中盤薬が切れてきたのでどうにか安定。

でもすでに周回はむりだったので結果すらみず
○予選2回目
自分好みではなかったのでフロントのスプリングをプロストラット用フロントスプリング 0.45mm(Gen-X) に戻してタイヤも前後小径のF PMマゼ39mm R PMP41mmに変更。
ここまでのタイヤ径はしたことがなかったけど路面がぐぐっとあがった気がしてたので普段のセットにもどしつついつもよりタイヤ径を小さくして挑戦。
  正解でした。
自己ベスト 49 8:08.773 9.525

自己タイムにはいかないものの十分いい結果がでたヒートでした。
でものこり1分と聞いたときまだ垂れて無かったので垂れないでいけるかなって思ってたらのこり30秒でドーンと垂れて残りの2週は12・13秒くらいでした(笑)
電池はエナジーのマッチドなので運転スタイルを除いてノスラム5.0の指数がよくなかったのかもしれません33から4くらい
○予選3回目
セットは2回目同じで一切いじらずに挑むことに決定。
今回同じ指数で垂れずに走りたいのでIB500を借りて挑戦ZAPの電池でしたがパンチがなく明らかにほかの人より遅いのがわかりました。
2回目のヒートでエナジー使ったので変化をなおさら実感。
タイムは数回9.6・7・8㈹くらいでしたがあとはほとんど10秒台

ぶつけられてゴメンって2回聞こえましたがぜんぜん気にならず逆に遅くてゴメンなさいって感じでした。3回目タイム出たのでもうしこだけは更新できそうな気がしたのですが電池が(パンツ力)物足りませんでした。

買う前にどのようなのか実験できてよかった
垂れなく悪くは無いので上位マッチどならどうにかいけるかなぁっ?!


アンプは自分の好みコーナで直前で抜いて曲がるようにしたかったので新型のSXXは2・4・0・3で決定しますた。ある程度いろいろしてみて1個上げるだけですごい変化も体感しました。


ただ今回2ヶ月ぶりに地獄行きに吹っ飛んでしまいました(しかも昼時間少しセット走行してもいいよと穴ウン巣が入ったのでそこでドーン)笑
高いパーツがお亡くなりになりました。モーターアルミとデフのどこか・・・

そのおかげでセット戻そうっておもったんですけど今の財力だとちと予備が買えない・・・
まぁ一回だけだけどちゃんと(小ミスはどうしてもでちゃう)走れたのと自己ベスト更新できたのでよかったです。
でもコースレイアウトかわるのでもしかしたらこのレイアウトは今回が見納めか?
また新たなレイアウトでがんばるのみ。

この時間回線混雑で動画UP時間かかるのとユーチューブに移行しようとおもっているので動画はあとでUPします。
3ヒート目の最終メインだけしか撮る暇がなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿