RC飽きたぁと思いつつ12だけは唯一残りました(・o・)

12
やると楽しいのでボチボチ12始動しだしました。

とりあえずリポにしないと・・・・

モーター買わないと・・\

そろそろ買い替え!?■いい充電器発見■


I MAX B8というやつで
充電方式
LI-Po 定電圧&可変電流方式(4.2V電圧カット)
LI-Fe(A123/LIFEPO4) 定電圧&可変電流方式(3.6V電圧カット)
LI-ION 定電圧&可変電流方式(4.1V電圧カット)
NI-CD 定電流(デルタピークカット)NI-MH 定電流(デルタピークカット)
Pb 定電流(2.46V電圧カット)
充電電流0.1~7Aで調整可能放電電流0.1~5Aで調整可能
(ニッケルなので自分はここが大事)
電池容量測定可能充電後に放電することにより電池容量を測定できます。
充電モードLI-PO(セルバランサー機能ON/OFF選択可能)
LI-Fe(セルバランサー機能ON/OFF選択可能)
LI-ION(セルバランサー機能ON/OFF選択可能)
NI-CD
NI-MH
Pb
安全機能タイマーカット容量カット親電源過放電防止カット
対応バッテリー
1~8セル LIPO&LI-Fe&LI-IONリチウム系バッテリー(JSTバランスコード対応)
1~27セル NI-CDニッカドバッテリー
1~27セル NI-MHニッケル水素バッテリー
2~36V Pb鉛バッテリー
と小型タイプでほぼすべての機能もそなえ充電・放電機能も十分なものがやっとでました。
W数は記載がないですが多分へいきでしょう。
B6を買おうとまよってたのですが値段が1万円前後ということでたしょう高くなってますがかうなら確実にこっちだとおもいます。
アルミケースなしでもうすこし値段がかわるならケースなんかいらないかなぁと大事なのは充電機本体ですので!
機能製・FANが付いてることによる安全製もむかしのB5などにくらべると格段にいいかとおもいます。
先を考えるとそろそろ買いかえたいとおもっていたけど機能面ではほぼいい感じのがなかったのですがこれならばっちしよさそうです。
かうかわからないけど機能面と金額を考えるとこのB8はいいとおもいます。
ハイペリオンはリポ関連はいいみたいですがニッケル水素の充電方法がいまいちという声もきいたのでまたニッケルつかってる自分にはここまでいいのはいらないかなぁとおもいつつもうしこし様子みて買い替えしたいとおもいます。
12はまだニッケルなのでニッケル水素の充放電を考えるとB8になるかとおもいますが今後のレギュなどがリポ関係になれば違うのにするかもしれません。
リポ関連は放電いらないみたいなのでリポ関連しかつかわないならB6でも十分かとおもいます。
それか605とかいうやつは機能もよく値段が定価:7,749円販売が4980円~6000円ほどなのでこれもありかも。
ここ参照知り合いのブログにのってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿