RC飽きたぁと思いつつ12だけは唯一残りました(・o・)

12
やると楽しいのでボチボチ12始動しだしました。

とりあえずリポにしないと・・・・

モーター買わないと・・\

■クラッシャー■

クラッシャーの自分がよく壊す部分

◇サイドリンクの ローハイトHEXボールが割れる
(見た目はわかりませんがばらしたとき首とれてます!)
◇プロ・ストラット用キングピン(Gen-X) 曲がる
(レース中にまがってもリタイヤしないで完走できるのが幸いか!)
◇プロ・ストラット用ステアリングブロック(Gen-X)  割れる
(夏はやわらかくなるので多少丈夫でも冬が痛い)
◇リア・ボトムプレート
(厚さはいいとして幅の左右の右以外太くしてほしいかも!)
◇リア・トッププレート(ここはわれたら走行不能)
なのですこし丈夫になるかためしに棒を追加してみることに、
丈夫になったらもっと綺麗に切り出して装着予定。
純正を2重でも割れるときはわれるので多分力が加わる部分が細いせいかもしれません。
(3点止めの真ん中部分がほぼ99%に近く割れる部分です)

いらないカーボンぶった切って付けてみました。(試作)



あと曲がったら出費痛いのがアルミモーターマウントで硬度ジェラルミンだったらもっと持ちこたえるはず!
あとそこが曲がればデフもいってます、高額で(_ _,)ゞ アタマイター。
R5のほうが全体的に丈夫かもしれない外国通販ができるひとなら2台かって本国で1台分くらいのねだんというのも魅力。ただ流用品があまりない。
ジェネは国内でも安いのが魅力。でも壊す壊す!クラッシャーですので(笑)
以前のCRCのアルミ(ジェラかなぁ)のほうが丈夫だっただけに今のはやらかすぎなのが不思議
カワダ・アソシL4など足周りが流用できる部分も最高。
レース仕様の12は早いので一度地獄にいったら確実にどっかこわるのは当たり前だけどぶつけてもレースで完走するかリタイヤするかの瀬戸際なので丈夫になってるほうがいいにこしたことはない。
アルミと特にリア・トッププレートが丈夫になれば自分的には満足かもしれません。
リア・トッププレートはわれてしまうと3点止めの真ん中が折れることによりダンパー固定ができなくなり100%走行できなくなってしまうからです
T-バー車ならなくても動いちゃいますがリンクサス車はそうもいきません。
こんな感じで物は壊れるんだとわかってても、もうちょっと丈夫になるよう改善される希望ももってます。
_
今日来週のナイトレースの練習&久々のツーリングゥをクレストいこうとしてたけど他の事してたら時間がすぎてしまいました。残念。
引き落としの総額を見てたら6月が終われば資金難も多少改善される予定なのでそれまで今ある数が少ない予備パーツで持ちこたえるためには練習なしのほうがいいのかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿