RC飽きたぁと思いつつ12だけは唯一残りました(・o・)

12
やると楽しいのでボチボチ12始動しだしました。

とりあえずリポにしないと・・・・

モーター買わないと・・\

■軽自動車ユーザー車検■


4月9日で切れるのでユーザー車検いってきました。

ある程度車の知識・整備ができるのであればいたって簡単です。

事前に予備検査も5,000円でできますが自分はある程度はみて機械がないとだめな軸調整だけ委託しました。


かかった費用は

法廷費用

 重量税 8,800円

 検査代1,400円

 紙   35円

 自賠責保険18,980円

軸調整

 通常2000円だけど1,000円にまけてもらいました。

洗車代 

 500円(下部洗浄がある機械で下の汚れもきれいに)

24ヶ月点検紙

 無料(ネットでDL)わかる部分のみ自己記入

合計でも30,000円でおつりきます。

あるカーショップが44,880円なので15,000円もおさえられます。


ある程度はチェックしたけど実際2年前はなにもしないで行ってみたら2日かかってしまいました。

今回車高がひっかかってしまったものの急遽どうにかして時間ぎりでもっていけたので1日(午後)でおわることができたのでよかったです。


久々のユーザー車検だったので検査通路のやりかたをまったく忘れてたけど検査員が丁寧に付き添っておしえてくれたのでスムーズにおわりました。

本来ならどこも引っかからなければ1時間もあればおわることですので軽くらいは激安車検をしたほうが残った金でうまいものでもくいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿