RC飽きたぁと思いつつ12だけは唯一残りました(・o・)

12
やると楽しいのでボチボチ12始動しだしました。

とりあえずリポにしないと・・・・

モーター買わないと・・\

■クレスト1/12シリーズ戦4戦■

色統一はやっぱり見た目かっこよすぎ!



自動車税の支払いとか車検代で金も無く予備パーツがぜんぜんなくて前月の12レースから1回だけしか練習しなくて予選はボロボロ!でも路面的には走りやすかった。


当日の3パックの練習ではなんとX12ノスラム5.0で当日のベストタイムが9.294と9.2秒台にはいりました。

指数は30前後くらいと思う(笑)指数表がピニオン21までしか載ってないので計算してません・・・

88枚20T 42mmって指数いくつだろう・・・

でもこのモータは燃費が悪いです運転はガン握りしか出来ないので・・・もう新しいのは買えないからオプションローターが出るまで我慢して、でたら13mmローターでも買って回転タイプ?にすればどうにかよさそうです。

このままでも十分タイムもでて8分持ちましたが電池によっては垂れそうで。


予選は前半は全部うまくいってたけど後半大クラッシュはしないもののほかで色々あり周回だせず。


★1回目

しょっぱな運転がしやすく7分くらいまでノーミスでドライブしてたけど一回軽くコーナ乗り上げクラッシュ、ボディピンがフロント取れて12なのにストレートで意味無くウイリー(笑)あきらめて44週

ボディピンが取れなければ多分ベスト更新の49週だったのに


★2回目

ボディピンがフロント糸みたいなのでつながっているタイプが原因だったので取れないように2重止めこれまた前半ノーミスで走行だったけど後半なんかリアが巻く巻く

何回か乗り上げたのでタイヤの剥がれが原因でした。

これもこんなことがなければ49週


★3回目

ボディピン2重リアタイヤ交換リム部分に剥がれは無かったけど瞬着!

今回も調子よくドライブ

しかし・・・アンプが熱でダウン(強制ストップ)電源いれなおすも1分もかかってたので周回でず。


こんかい予選すべて運転ミスよりほかの部分のミスがおおかったです。

なんにもなければすべて49週ペースでした。でもだめだったものはだめだったでしょうがなく終了。


★決勝

こんかいは人数が23人とすくなくてCメインまででした。

Cメインのゲッピからスタート。

一斉スタートなのと最後尾だったのでゆっくらGO- なんと1コーナーからエスカレーターまで自分以外がみんなクラッシュなどしまくりで自分はすべて回避できてけつから1位に


決勝はなんか運転が予選より重く感じてかなりのハイグリップ路面に急激に変化してました。

その結果ハイサイドをほかの人がしまくったり巻いたりで路面とセットが合ってなかったみたいです。

タイムはガン握りしても出ないものの立ちあがりも感じず伸びも感じずフラット走行でしたがノーミスだったのでけつスタートから1位になれました。

なんとなく決勝は決勝前に少しはしったらさらに路面がハイグリップな気がしたのでグリップ剤だけ変更したのがラッキーだったのかもしれない。


前回のレースもそうだったけど決勝は同じセットでいくとタイムが落ちてるのでもうすこし勉強しないと


次回一次予選は決勝の路面になりそうな予感です。


今回は自分がすきなジャコーピンクが無かったので前後PMタイヤでフロントマゼ リアピンクで全ヒートいきました。タイヤ剥がれなければ交換すらしなかったかも。

めんどくさがりーなので車高くらいしかみませんでした・・・

決勝のあとみたらリアタイヤ41.5mmでした。
去年は45mmでしたのでもしかしたらタイヤの大きさの関係もあり運転のしやすさも向上して多少安定したのかも


予選はうまくいかないものの決勝で目標の48週はクリアしたので結果オーラーイでなんとジェネ何処も破損なしで終了できました。壊さないで目標いけるなんて最高ですね!!!


一次予選は路面もよさそうで自分には関係なけどシリーズ戦の練習かねて予備パーツをまた買って4.5Tに変えてタイムタックでもしようかと考えてます。どれだけ壊すんだろか(笑)


5月戦もボダーライン48週に決めといてうまくいけば49週!!!ないか



毎回撮っている動画決勝Aメイン今回いい部分があったけどなぜかファイルが破損したみたいで動画UP出来ず。あたらしいデジカメは機能ありすぎて詳しい使い方わかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿