RC飽きたぁと思いつつ12だけは唯一残りました(・o・)

12
やると楽しいのでボチボチ12始動しだしました。

とりあえずリポにしないと・・・・

モーター買わないと・・\

■1/12レース12月用ボディ■



だいぶ失敗
前と似た感じにしたけど前回の■1/12 10月ナイトレース用■ ほうがなんかかっこよかった!!!

あとはこれがボロボロになるまでこれがレース用

■T-FORCEにサイクロン12サーボステー■

まず穴が合わないので製作
使った道具
穴空けくらいならこのドリルで十分
回転はないけどボスチはパワーあって小型で保管が楽


サイクロン12用アルミサーボステー

kitに付いていたのだと車高(ロアアーム)が高いのでサイクロン12用の足に変えて
フロントだけ組んでみて様子みてあと全部つけて完成!
なんだかかんだ1時間くらいかかったしねむいからデフはあとで磨いて
スルスルにして練習の用意だ!

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ
Zzz(*゚Д゚)

■EPツーリング23T・30T・スケールカーGP■

             
(クレストスピードウェイ 2008.11.16) 川場コースで汚れたので全部ばらして綺麗にしたついでに修理上がりのキーエンスにアンプ変えました。
その結果30Tでもいいタイムがでたかもよ。
スケールカーも人気落ちで人数が4人
でもこの四人は確実に消えることはないと   おもう・・・

M11 クレストステ&ジャムステで常連気取り(笑)
  クレストは常連ですが!


☆本日レース満員御礼☆ダァーー




TQゲットダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!





UPヽ(・_・)(`□´)/ダァァー!!





F1ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!




景品ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
よこもぜろわんセット GET ダァ 
これでレース代ういたんダァー
| ゜д゜ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!



そして終わったら疲れたけど12月のために1/12の練習ダァーー!!!
ちなみにグリップ剤のカンパどううもです。
はやくデカイ黒こないかなぁ




■川場村村長杯初参戦&初コース【2008】■

11月3日に行われたレースに行ってきました。
しかも行く途中高速道路でタイヤがバースト(笑)
( ´ロ`)なにか踏んだのかわからないけどなんか違和感があったので止めてみたらタイヤがボロボロで室内も多少こげた臭いが‼!!
300Mくらい普通にまぁいいかで走ってたけどなんか不安がよぎったので止まってみてよかったかもしれません。
普通に走れてたのが怖い(笑)幸いリアだったのだからかもしれません!もしフロントなら・・・

スペアに高速の端っこに止めて交換して気にせず発進!!!一応80キロくらいで 遅すぎ・・・

で無事到着!1人だから事故(単独)ってもいいけど軽は二次保険入ってないから横転でもしたらそのまま放置プレイしようとおもってました(笑)

まぁいいや 運悪く生きてました。で目的の米をもらいにレース参戦。




                 コース風景





上は今年の全日本3位の実力者ゆうご選手のマシンBD(5セル)




Myピットと奥にいるのはゆうご



今年からろくに1/10EPはたまにしかしてないので今回なにもいいのがないので電池・モーター・タイヤを永島家から借りて参戦しました。
どうもありがとうございます。







ワイワイクラスが運よく2人なのでリタイヤでも5キロの米ゲットでも10キロほしかった・・・
シューグーのみのサーボ止めは危険すぎるので次回は耳使います。
かるく当たるだけでも取れてきてまだ平気とおもってるととれます(笑)









初参戦の初コースで予選&練習で吹っ飛んだダメージが決勝にでてあえなく途中リタイア
勝てる予定でしたがそれも思いでおわり(笑)
ワイワイの人数が2人なのでカツカツと混合でした。やはりカツカツにでるひとはうまい!!!
人数もかなぁあああり少なく米+おかし3種類もゲットしてラッキw リタイヤでも2位なんて・・・(笑)笑いがとまんねぇよ
けっこうおいしいレースでした。
結果は予選の19秒にはいれたのがよかっただけでほかはボロボロですが(笑)
来年もいけたら行こうとおもいました。

なんか最近レース三昧でちょいとまたラジコンが楽しくなってきました。
ドリフトもしてみたいけど・・・
カテゴリ増やす⇒金かかる⇒貧乏には無理ということなので1/12EPと1/10EPの2種だけ今はとくに1/12に力そそぎたいです。

■1/12クレストナイトレース代11戦参戦■



まいど撮ってるAメインフル動画!!!

例えるとキ からラスキ まで

今回も最終メインでがんばりました(笑)!

今回は最初からスムーズに走れてタイム等どうであれ楽しかったです。

あとは使い古しの電池をそろそろ一掃して12月にむけて買わないと8分間たれないではしりたいです。

多分電池かとおもうので電池だけは買いたいとおもってますがめったに手を出さないマッチドの上級あたりでもかおうかと  いろいろあって金ないからわかんないけど。

7分過ぎ頃でまいかいたれてしまったので周回が47週いけそうだっておもっても垂れと小ミスで45週46週が限界でした。

だけどもだっけど 目標の48週は殆ど9秒最後くらいじゃないといけないので結構壁になってます。

あとは腕の問題なので小ミスをがんばってなくして路面にあわせたセットができればイケそうな予感がする。

今年はあと2回でレース終わりそれまでには・・・出したい。

12月の関東選手権は5回か6回計はしるらしいので楽しみです。

このあと3日に川場のレースも初参戦したのでまたupします。

川場行く途中で大変危険な事が・・・(笑)死んでたかも。

半分人生捨ててるのでしんでもいいかも(笑)