RC飽きたぁと思いつつ12だけは唯一残りました(・o・)

12
やると楽しいのでボチボチ12始動しだしました。

とりあえずリポにしないと・・・・

モーター買わないと・・\

■ワールドジャムレーシング 【富岡】■

往復80キロの道のりで新店舗の㈹1回目のレースに参加してきました。
(地元人のみの情報で詳しくは今回なしでしたが大勢があつまりました)
大体半分クレスト常連が遠征にいきました富岡県内なので近いですが(笑)




  • もうおなじみになる正面入り口





  • 1人分に十分なスペースがこのようにあります。

今年出来立てなので綺麗で心もなごみます。






  • ジャムレースゼッケン 始まる直前に着いたので初走行自体がレース









コースレイアウトは結構複雑でしたが初コースに行くと大破確実な自分がいったのですがここはこれといってひどいクラッシュもなくそこそこ走れてたのしかったです。
 腕があがったのかも(笑)

レース後通常走行で12も走らせて見ました。10秒台は無理でしたがタイヤが決まれば11秒はいけそうでした。
初めていったコースでここまで楽しく走れたのはここが初です(*^_^*)
立ち位置とかきまったら大きなクラッシュもなくEP 12それぞれたのしみました。

練習をすればそれなりにはいけそうです。

たのしかったし距離はありますが県内なのでまたおじゃましまぁす(*^^)v
まだ出来たばかりなので今後のレースとかは今より詳しいHPでもできれば詳しくのるとおもいます。

11月1日(クレスト)と3日(川場)もレースなので最近お金があるとおもってパーツ買いだめしようと銀行みたら空に近く(最近のカード引き落としの額がすごかったです(泣笑))
計画的使えない自分がわるいですが・・・

買いたいものも我慢してレースに今あるパーツで挑みたいと思います。
川場もぶっつけ本番かも クレストはよく行くので普段通り1/12最終メインで上位争い予定(笑)

場所はココです↑ (≧∇≦) 

なんともわかりやすい!!!

本当に詳しくは下記で!!!

http://www.navirun.com/detail/index_357.html

■ビスタは見た目グット■でも


PCの清掃と気分転換にOS自体変えてみました。
このえあろがカッコいい常時使わないけどなんかリホームしたみたいに新鮮で気分がいい
使い勝手はビスタ風にしてたので困らなかったけどまずハイスペのPCもXPにくらべると
起動遅い!!!やっぱ重い
見た目はいいので使うかもしれないけど32bit版は買うものじゃない
次は64bitでシコシコ動くならXP引退。
64bitなら4Gメモリ認識してもらえるし複数処理を待たないでしちゃうのでクアッドコアあたりにも変更したい。メモリは馬鹿みたいに値崩れしたけど型落ちでもCPUは2万越すのでラジコンに金かけてると家の中のものは後回しがおおい。部屋ラジコンだらけで汚いし気分が悪い。
どんなPCでもいいのなら今のところまだまだXPあたりがオススメです。
(最低限Pentium4かcore2 メモリ1G以上で)
自作はOSのインストなどが面倒なだけでメーカ品よりいいものを作れてしかも安い。
壊れても安く直るとかいいことてんこ盛り(∇~*d)
まだまだ全然ビスタ非対応品が多いので。

■足りないのが判明!!!■


すでにこのパーツを1日で2枚破損。
のこりストック1枚と今回来た3枚
11月から練習するのに3枚注文したこの数だけで足りるかなぁ・・・
12月までもたなかったらT-Fource諦めるのみ(笑)

■クレストナイトレースEP■


スケールカー最初3台エントリーでなんだかんだで4台決勝5台でした。

EP1/10は月いちのレースしか始動してないため今回のスケールはタイムよくなったです。
30Tのカツカツは優勝したら塗装をしてもらえると言う特典付きなのでほんとうにカツカツしてしまいました。
村長杯用良ちゃん 夜 露 死 苦 ( `・ω・´)ノ

来月から1/10より12を練習しないとJMRCA主催 1/12レーシング関東選手権すこしはケツから上に残りたいので。最大60人なら50人以内には(笑)せめてゲビはヤダ
レースのあとLRPのモーターしかないのでシンテート?とボンディド?ローター指数など色々ためしてました。
モーターはとりあえずLRPがあるので新たな物は買わないでタイヤとか色々他に回してコツコツ12月までには揃えようと

■1/12クレストナイトレース■

今回は24名の参加となりました。

今日レースでCRC T-Fourceを使用しました。(標準KITのまま)

みんないらないと言うがちゃんとサイドスプリングも使用シェイクダウン含め3日目の使用でタイムも良かったのとよく走ってくれたのでよしとします。

相変わらず8分の耐久性(自分)がありませんが壊さないかぎりこれをメインCARとして使用していきたいとおもうけど、さぁどうだろ・・・

今日もデフぶっ壊したしでもハードシャーシなのでしこしくらいのふっ飛び丈夫丈夫大丈夫?!

あと電池がだめかも一応真剣にしてるので電池は4セルくらいはいいの買わないと

予備車とか手放せばいっぱい買えそうだけど手放せない、それは運転技術が下手糞だから(笑)

予選は全部8分ちゃんと走れなかったけど決勝(Cメイン)はクラッシュもありつつ8人中結果2位だったったのとギリ垂れなかったから今回はこれでよしとして最後はちゃんとメンテ清掃してしまいました。



毎度おなじみのAめいん決勝↓動画