RC飽きたぁと思いつつ12だけは唯一残りました(・o・)

12
やると楽しいのでボチボチ12始動しだしました。

とりあえずリポにしないと・・・・

モーター買わないと・・\

■1/12 10月ナイトレース用■

家の中がシンナー臭過ぎベランダで塗ったので部屋に臭い充満
ラリルレロー(´Д`)




トゥエルブのシャーシが赤になってしまったのでボディも赤に。
赤には赤系ボディを
まぁまぁ安いスピード12で完成。


こっちはあまった塗料でしたら模様も足りない色もよくない。
まぁどうでもいいか塗装
あとはレースだ。
タイヤがない・・・

■土曜シェイクダウン■







確定しますたこれからはこの2台でずっといきます!!!!!



CRC T-Fource  & HPI HBサイクロン12
T-Fourceは半額くらいで購入サーボも全部新品です。
(アンプモーター受信機だけ使い回し)
シャーシ瞬着ペーパーと繰り返してツルツル




全損しなければ・・・(笑)
次はなに買うかなぁ
定価の半額くらいだとすぐ衝動買いするからやすければ何でもOKだけど!


しかも2台体制でないとレースでも壊すので(笑笑)





だけどもだけっどッ!T-Fourceすでにまた1日で壊した・・・






デフだけだったけどデフって高いんだよねΣ(゚д゚lll)






サイクロン12の時はほとんど全損だったのですこしはうまくなったのかなぁ?!






シャーシなど予備品をいっぱいゲットしたけどデフなんぞ予備ねーぞ



ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ






10月レースだ目標48週今年達成なるか!あと今年は全日本省いて3回中に!!!
レースの日は確実に路面があがるからがんばるぞ( ´∀`)b

こんどはぁぱち




これから世にも奇妙な物語(TV)みながら放置ぷれい。


未だ見てるときのあたりが無しΣ(・口・)激あつとか流れたのにはずれたし

■EP・F1・スケールカー・クレストナイトレース■

今回はEPツーリングの23Tが久々人が集まったので急遽用意してでた。
3種目(EP 23T&30T スケールカー)もでたので電池充電器ふる始動。
下ののTA05はスケールカーと30T用に変更
 23TはBDMで参戦。
タイム周回ともに満足
http://www.raijin.com/crest/race/2008/tu_mini_f1/080920/result_0809.htm
上記結果







上下井手口さんのこんかいのスケールカー用ボディ!!!
 ドラッグカーみたいでかっこよかった。
もらいものらしい。
かなりでかい1/10用?




なんと景品いいものをゲットしかも今回ボディの中では一番高いパル製のGTーR深リムがはけるのでホイルを買わないとだけど用途不明なのでとりあえず塗装してLEDピカピカにして放置予定。

  • 23Tはタイム周回とも結構満足 決勝は電池を借りたので自分の用意したより調子よかったおかげ。
  • 30Tは予選スケールカーのギア比のままで間違えて出て激おそ(笑)
決勝はボディもスケールカー用ボディのままでギア比だけ変えて挑戦結構うまい人増えたので表彰台ギリ3位
  • スケールカーは毎回タイムは調子がいいTA05に変えてからもよい走りで上位ゲット。
LEDとか点いてて一番いま面白いかも!
ええかげんツーリング用の電池も買い換えないとやばくなってきたけど1/12のほうに金かけたい所だから考え中。




大当たりキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!






ハンゲのパチスロでした。
ギャンブル久々したけどゲームでも楽しい昔の大花火みたいでおもろかった

■1/12クレストナイトレース■

今回は前回の1/12 8月レースから練習もいかずレースの日になりました。








天候はびんかんであっちいのでやるきなし!!!





でも予選2回目くらいで雷豪雨で涼しくなってよかったです。

室内コースなので中止などの影響なし!!!これはすばらしい(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



ブラシレスモーターオリオン4.5(ローターはパッション)を使用いつもはLRP5.5

4.5は初

  • 予選 1


相変わらず1ヒート目です。 


合っている指数不明とりあえず回りに聞いて33にした 7分前くらに垂れた


F Lラバーハード L PMピンク大径


リアのグリップが足りなくゆっくり走行路面も出来てないのでしょうがない





  • 予選 2


指数を30に7分くらいで垂れた


F CRCMAGENTA  L PMピンク 前後大径


今度は曲がらない。





  • 予選 3 


ゼノン指数表に19枚まではのってないですが20後半の指数で挑戦


のこり30秒くらいで垂れたので多分運転の仕方をもっと丁寧にしないと・・・


予選2回目くらいから徐々に路面よくなったので


F LH  L LH


調子ヨシ でもミスがあるので全然だめしかも4.5早すぎて握りすぎてミスばかり・・・





  • 決勝 



F LH L ゼノンピンク


A8人 B8人 C9人!! 今回のメイン分けの人数は波乱がおきそうな・・・


もちろんおいらはCメイン☆しかも逆TQゲット(○゜ε^○)v ィェィ♪狙い通り


スタートはゆっくり絡まないように遅れてスタートこれが正解!!!


路面もよくなって運転もタイヤセットも上々でなんと9台走行で3位の位置





だけどもだっけどぉ





前にいた車が転倒 やばい 道ずれ なんかすごいふっとんだ・・・


そして倒れてるとことにほかのRCが・・・ 


走行不能に・・・


いやぁまいりました。


決勝は握り抑えてたので垂れることはないぜっておもってたけどそのまえにリタイヤという文字が(笑)


この季節の路面でタイムも9.8秒と9秒台にいれたので満足。

最後決勝終わった後はしったら9.77だったのでタイムは上々 安定性は×

走行不能だった原因はなんか知らないパーツが入り込んでて自分の破損品でなくて良かった。



決勝はいつも路面コンディションは良くなるので前後LHが無難かも




練習用の電池がもうだめだったので練習走行もできないから派手派手ステ貼ってました。 意味無く全部貼ったら派手すぎるかも(-ω-)




時間が詰まってるので動画は決勝Aメイン動画くらいしか撮れない







Aメインウイリーしました!

ハプニングはワイワイ℃アップで楽しいとおもいます レース初心者でも参加歓迎です。

まだ自分も始めたばかりなので『トゥエルブ』

結果■1/12EPレーシングカー全日本選手権■

あいにくの雨だったみたいですが最終日はびんかんだったそうです。


結構このカテゴリにはまってるのできになって毎回チェックしてました。


サイクロン12いい車です。


画像を押すと移動します。



Team CRC Japanでは詳しく色々と情報が載ってました。

参考になります。

teamCRC画像押すとkimihiko-yano.netに移動します。


CRCのジェネレーションXか T-FOURCEどっちかのRCも欲しい!!!

今極貧なのでなにも買えないけど・・・



総合結果↓

Japan Modelradiocontrol-car Association

日本モデルラジオコントロールカー協会JMRCA公式サイト  

Renewal in Mar.2008

1/12EPレーシングカー全日本全総合結果