RC飽きたぁと思いつつ12だけは唯一残りました(・o・)

12
やると楽しいのでボチボチ12始動しだしました。

とりあえずリポにしないと・・・・

モーター買わないと・・\

■塗装(笑)■

RC専門ブログなのに載せる事なんだかんだで増えすぎて更新のラッシュアワーが来るかもヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





また塗っちまった(σ・∀・)σYO!!
6月には2回もレースがあるのでそれ用に
裏打ち黒が失敗暗くなった( ̄□!!
パール系よりメタリック系の方が光の加減ですごくキラキラするのでまぁいいか!
ブラシレスにしたしもうたれることはないのでレースでは46週目指す!!
来年はAメインまでいくぜ(笑)
ちなみにAメインは50週走らないと・・・
しかもあの速度で8分も・・・
自分の運転のスキル的には限界がすでにそろそろきてるので無理か(T▽T)!

■簡単塗装■単色は嫌いなので

まずライン穴空け位置決めてマスキングと幅広マスキングで塗らない部分を塞ぐあとは塗るのみココからは楽♪


ドライヤーを使ってざっと2時間(塗装開始から)くらいできでます。

カッティングマシンで形どったのを貼って作る簡単な塗装方法です。



濃いものから塗るですが白系を減らすとこんな方法も楽です。

トゥエルブは練習しまくりでボディもすでに計5枚用意したのですが新品はあと2枚になってまた買わないと汚いのやだから。
単色はやなのでスプレー代がかかりますが同じ色なら3台は12塗れるのでまぁいいとしてます。
エアブラシがあればもっと塗料代節約できるんでしょうがね。






金が・・・・・








車の税金来たし・・・








家賃もちと今は問題な値段です・・・
4万円台の場所に移動しないとつらいかも・・・


でも今は12も始めたばかかりなので目標達成するまでやめられないぜ(;´∀`)

















■集めたパーツで1/12■と目標達成♪

シャーシがL4のでフトントがサイクロン12でモーターマウントがCRCでその他もろもろでできました。

よくはしったのでよかった

今後はL4のシャーシ以外あとはサイクロン12にする予定です。

しかもパッションのブラシレスモーター4.5をかりたのですが怖くてフルスロットル数回にぎにぎしただけでやめました。

走る音が気に入り5,5のが欲しくなった!4.5は早すぎて手に負えませんでした。

ただ5.5に変えたときは運転しやすくなったから練習にはいいかも。

練習で目標だった8分46週をクリアしたので48週を今後はめざしてます。

(しかも8分ノンミスで47週は初!)このときは良ちゃん先生にメンテしてもらったおかげです。自分がメンテすると・・・(笑)

レースでは46週が目標です(笑)

ラジコン歴が珍しく長く続いてますがいまいち理解してない俺。ψ(*`ー´)ψ

飽き性なのに今年もしてそうで金が心配・・・たまに家賃なみにかかる

電池ほしいし新品1/12欲しいしメカないと走れないからブラシレスとメカもほしいし

2.4ギガほしいし(クレストオンリだとそこまでいらないが)

こうなったら秘密のお金つかうしかないのか!!!

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と使いたい。

セブンいってカラーだから50円いれてピッ゛(*・・)σ【】と10枚くらいつくるか(笑)

■☆彡キラキラ☆彡■


塗装用と完成ボディ用ステ(まだ形が粗い試作品)
ここまで作ればあとは機械まかせ-y( ´Д`)。oO○
楽!!
でもここまでつくるのが・・・日を分けてデーター作り数時間・・・
だるかった( ;゚Д゚)y─┛~~
これで320ボディも豪華になる!

■5月レース■F1・スケールカー・ミニ・23T

23ターンとミニは落ち込んでしまっていますがスケールカーにみな転向なので人は毎回多いです。
公平にするため最近きまったスケールカーのレギュは↓
■ボディ スケールカー(メーカー自由)
■モーター クレストオリジナル30T
■ギア比 7.0以上
■重量 1700t以上  
㌧は(ヾノ・ω・`)ナイナイ(笑)㌘です
■シャーシ自由

■電池6セル以内自由
■LED電飾装着絶対 
■タイヤ タミヤ500円タイヤインナー付属の使用
(ホイルは実車系ので!メーカー自由)













→Bメイン
 自分は4月同様又Bメイン
 でも自己ベスト更新予選
 でだしたので自己満足
 確か11秒87だったような
 てか自己満の世界でしょRCって(笑)
 
オレンジ最高ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


㊧ジャンボ号 ㊥小川号 ㊨矢島号
1位㊧の車( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

結構室内なのでLED目立ちます!
6月レースに是非クレストに“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
尚6月には耐久模擬レース?!を予定中?
■2マンセルでスケールカー2時間耐久要電装!

■豆C= C= C= C=(o>ロ)o━(゚Д゚)━ !!■

速攻で剥ぎ取った!!!微妙に痛い/(*ε*)
もしここにグリップ剤が入ればヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

■丼ド━(゚Д゚)━ ン !!!■

ド━(゚Д゚)━ ン !!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



■暇ネタタイムマシーン■

書くことないんじゃぁぁぁ!!!!!

と言う事で○○時代の私を探せ!!!

ウォーリーよか簡単簡単(゚Д゚≡゚д゚)

わかった方は是非会いにきてね(b´∀`)ネッ!


ちなみにいつの時代かは内緒(笑)
今年birthdayでボク18歳にもどりました(-ω-)
いまはラジオタクなのでラジオタク~ヘ(´ー`*) カモーン
見た目怖い?!けどむかしよりはよくなったような気が・・・するw
やっぱり車はRCでもVIPCARがいいよ絶対(○゜ε^○)v

■LRPブラシレス搭載■とメンテ

アンプとブラシの頃(最近の話しだけど)
せっかく ブラシレスにしたし金ないから割れてても無視してた部分交換しよっと(笑)
欲をいうとモーターマウントも他社デフアッセンブリも買いたい




配線は太目にしました。

アンプは新品(*^_^*)

モーターはレンタル(笑)

かしてくれた良ちゃん先生に(人-)謝謝(-人)謝謝


手つけてなかったフロントのシム調整もしてみました。

どう走りがかわるかはまだ不明!!!

人間の運転は相変わらず粗いV_V


ツイーク調整・指数とかタイヤとかいまだよくわからないので覚えないと 笑


■LRPアンプゲット■


ジャーン!!!新品アンプ久々買いました。

setで頼んだんですが・・・まぁいいかレース終わったし

もしかしてアンプの中で一番高い買い物かも

KOのC2新品でも2万でオツリきたし(笑)

■1/12レース■2回目参戦

(=^. .^=)ミャー
曲がらない相変わらず電池が持たないで最終メインになってしまいました。
でもまぁ完走はしてますが(笑)
まだ始めて2ヶ月たたないので上等(=`^´=)

2008/05/03リザルト↓
http://www.raijin.com/crest/race/2008/12racing/080503/result12_0805.html



下の動画見るには回線が遅い人には不向きです。
PCのスペックにも影響があります。
光に変えましょう!


Aメイン決勝8分丸々撮ったので重いかも!↓↓↓

3日のレース前の練習と準備!

超タイヤ買いました!でも下手くそだからこの10倍は欲しいかもね(笑)

久々に会った人(1年以上ぶり)に安いのあるよってことでグリップ剤買って来てもらいました。
なっ!!!なんと!788
缶がチョビット漏れたりの見切り品みたいです。
それにしてもこの値段は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なぜやすいんだもしかして水か???!!!なんてことはなく中身も臭いも量も同じでした。

久々---------- 再会 -----------SHOT


ヨコモ12L4です



下のは杉浦さんのボディです。カッコいいので出来立てパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



全部のせると長いので3日のレースの画像をあとで更新します。

何でもいいから撮ればネタ切れてブログ封鎖しないですみそうな感じでまだやってられるな( ´ー`)y-~~

■じゃジャーン■塗装完成

TRF416のクレストコンバージョン5セル専用仕様(試作品)
○○大好き矢内さんの
色がなんで青なんだろそのうち自分色にもってるだけで自動で金○にかわるかもかもねッ!(^ω^ ≡ ^ω^)
現在の買取相場レートはグラムK18  2,195円くらい!!!


そのうちクレストで販売しま~す!!!416ユーザー必見です。

川場にも他にも色々と効果は発揮できる 出来る できるよ!

でも最後にもの言うのはセッティン( ´∀`)bグゥゥゥゥと腕だ(σ・∀・)σYO!!


練習ボディですが塗装はいつでもしっかりちゃっかり自己満足に(`・∀・´)




(・-・)・・・ん?なんかに似てる?


さきっぽに★が必要(b´∀`)ネッ!


マスキングをちゃんとしないと進入して村ができちゃいました。


町ほどおおきく失敗しなくてよかったよかった(笑)